ゆっぴの人生楽しんだ者勝ち!!

~「俺の人生最高だった!」と笑顔で死ぬために~誰しも楽しく幸せな人生を送りたいですよね!既にポジティブな人は100万倍ポジティブになり、今を悩み将来を悲観している人は急に明るく笑顔になっちゃう。「今日も最高の1日になる!!」と目を輝かせる人を1人でも多く応援していきたい。みなさんと一緒に素敵な毎日を創っていく、そんな超ド級がつくほどのポジティブなブログです!!

【人は見た目が10割!100%だ】肌をケアしろ、男性諸君

 

どーも、ゆっぴです!

 

最近、楽天の勢いがすごいですね~。

先日もペット保険事業に参入したというニュースが日経で出ていました。

生命保険は世帯加入率90%を超えている市場ですが、

ペット保険は加入率5%ほどと成長市場です。

 

市場規模もまだまだ400億円ほど。

今後10倍ほどにはなっていくのでは、とも言われております。

それ以外にも、多くの要素があり、

長期的に見て、この事業への注力は成功すると考えています。

楽天の会員数9500万人というマーケットもありますからね!

 

私は、勝手に「楽天、先見の明があるな~」と思ってますw

楽天のマーケティングは毎度目を見張ります。

 

さて、今回は、肌ケアの話をします。

 

人は見た目じゃない!!

中身だ!!

 

という人がいますが、

私は、

見た目が10割

と思っていますw

 

しかし、それはイケメンや可愛い。

というものだけではなく、

清潔感や表情の明るさ等が与える第一印象だと思います。

清潔感に絞って話を進めます。 

 

そして、特に男性の肌ケアに焦点を当てて話していきます。

これを機に、少しでも肌の手入れをし、

清潔感を生み出していきましょう!

 

 

 

目次

・なぜ見た目は大事なのか

・肌ケアを行うようになったきっかけ

・どんな肌ケアが必要か

 

 

 

                                                                                                                                                                                                                                                                                     

なぜ見た目は大事なのか

f:id:norisk-nolife:20180324135833j:plain

 

人はまず、他人を判断する時、何を見ますか?

性格ですか?

雰囲気ですか?

話の内容ですか?

 

いえ、見た目です。

それは、最初に目に飛び込んでくる情報が見た目だからです。

もちろん、透明人間は除きます。

あと、コールセンターの人もw

 

まずは、その人を見ますよね。

目に入ってくる最初の情報はまさしく、

その人の顔や服装などの見た目なんです。

 

つまり、そこでまずは線引きされるわけです。

この人、素敵!

とか。反対に、

ちょっと無理だな、、、

とか。

 

直感的に。

最初は無理だなと思っていた人でも、

何回も話をしていく中で、仲良くなっていくこともあります。

 

しかし、最初は見た目で判断します。

 

有名な法則で

メラビアンの法則

というものがあります。

f:id:norisk-nolife:20180324141412g:plain

https://www.motivation-up.com/motivation/merabian.html

 

要は、人がコミュニケーション取る時は、

見た目が半分以上(55%)占めている訳です。

 

その人を見て、少し話をきくだけで、

その人の93%を判断するんです。 

話の内容なんてたったの7%です。

 

面接でも、

面接官は3秒、30秒、3分で判断するという話を聞いたことがあります。

3秒:入室してきた瞬間にパッと第一印象が決まる

30秒:発した言葉のトーンで更に印象が固まる

3分:合否判断決定

どんなに良い内容話しても、第一印象を短い時間の中で覆すには、

相当なインパクトが必要です。

 

もちろん、これは極端な例ですが、

人は見た目から入るのは間違いないことです。

 

しかし、今から、

イケメンになれ。

福士颯太になれ。

と言われても難しいですよね。

 

では、どこを変えればいいか。

それは、第一印象でも大切な清潔感だと思います。

清潔感って非常に大事だと思います。

清潔感ない人って、なぜか生理的に無理。

と思ってしまうことがあります。

 

清潔感は努力次第で誰でも手に入れられます。

その中で、

肌ケア

これは大事ですね。

清潔感を手に入れるためには、肌ケアって大切すぎます。

 

男性のみなさん、気にしてます?

 

 

 

                                                                                                                                                                                                                                                                                     

肌ケアを行うようになったきっかけ

f:id:norisk-nolife:20180324143318j:plain

 

もともと何もしていなかったわけではなく、

高校の時から、

洗顔後、化粧水と乳液は使っていました。

化粧水や乳液使ったことない。

という人はここから始めてください。

これだけでも、肌の艶が変わりますし、

肌が衰えにくくなります。

 

社会人になり、

ある飲み会で、

ひょんなことから、肌ケアの話になりました。

男って化粧水くらいしか使わないよね~

って。

その時に、

「顔パックとかしてみたらもっとキレイになるよ!」

と言われ、

 

顔パック!!??

なんじゃそれ。

男がするもんなんか?

と思ったんですが、

話を聞いていくうちに、まずは薬局とかで売っている顔パックやってみるか。

と思うようになりました。

 

後日、

その飲み会で一緒にいた友達と顔パックをしてみることにしました。

最初だからこだわろう。

という変なノリで。

 

まずは炭酸風呂に入るとこからw

家の風呂に薬局でかってきた炭酸風呂の素を入れ、

ゆっくり浸かります。

*もちろん、一緒に入浴はしていませんww

体を温め、血流の流れを良くすることで、

毛穴が開き、顔パックした際に、化粧水などがよく浸透するらしいです。

それも、ググって試しにやってみただけですw

 

そして、風呂から上がったら、

一度化粧水をつけ、

いざ、顔パックを。

 

顔パックは薬局で買ってきてから、冷蔵庫で冷やしていたのでキンキンに冷えてます。

その顔パックを冷蔵庫から取り出し、

いよいよ念願の顔パックタイムです。

良く冷えていて気持ちよさそうです。

ちなみに、当時は6月と暖かく、

風呂上りということもあり、体はホカホカですw

 

顔パックの封を切り、

いよいよ、顔に貼ります。

袋の中に入っている顔パックは4つ折りになっています。

目と口の部分に穴が開いているので、

顔に当てる位置はわかります。

 

さあ、鏡を見ながらいよいよ顔パック入場です!!

頭の中ではマーチングバンドが響きながら、

ゆっくりと近づいてきます。

そして、、、

 

 

ぴたっっっ、ヒヤ~~~~~~~ッッッ。

 

 

至福。

この一言に尽きます。

貼った瞬間のあの何とも言えない気持ちよさ。

全てがどうでもよくなる瞬間ですw

この顔パックのために今まで生きていたのかと錯覚するような。

いや、これは錯覚ではない。

 

まさしく、至福です。

 

ただ、貼ったはいいが、キレイに貼ることが難しいww

お互いの顔パックの位置を悪戦苦闘しながらなんとか

キレイに貼りました。

あとは10分間仰向けに寝て待つだけです。

 

外からは自転車が道路を走った音、

子どもの声、

マンション工事している音、

 

いろんな物音が聞こえます。

その瞬間は無になりますね。

座禅です。

いや、仰向けで寝ているので、

寝禅ですwww

 

そうこうするうちに10分はあっという間に経ちました。

名残惜しいですが、顔パックを取ります。

そして、すぐに鏡を見て、こう思いました。

 

 

肌が、、、喜んでいる!!!

 

 

これはオーバーではなく、

肌が喜んでいるんです。

本当です。

嘘はつきませんw

肌が、

「これ、待ってましたー!!ウェルカムーーー!!」

的な感じで。

 

そして、顔にも艶が出た気が!!

明らかに10分前とは変わっています。

 

そして、顔に残っている顔パックの液体を

両手で優しく顔全体なく浸透させます。

決して雑にやらず、ゆっくりと自分の肌をいたわりつつ。

自分の肌とは一生付き合いますからね!

 

そして、その後乳液をぬり、確り保湿して終了です。

 

いかがでしょうか。

*ここで劇的ビフォーアフターのあの曲が流れる

顔パックをする前後では見違えるほど変わってます。

そして、なぜか自分の顔にも自信が持てます。

 

俺の肌めっっっっさキレイやん!!!

と。

*決してイケメンではありません。あくまで肌の感想です。

 

ただ、これは間違いなくあると思います。

自分の肌がキレイになると自信が持てます。

その自信が、その人の発する雰囲気にも変わり、

全てがプラスに働くと思います。

 

私は、この時以降、顔パックにはまり、

かれこれ、2年近く、

週に最低1回以上の顔パックは継続してます。

継続は力なり。

 

いろんな人に、

肌キレイだね!!

と言われます。

女性から言われると嬉しいですよね!

それが自信にも繋がり、

モチべにもなります!

 

今では、顔パック以外にも、

洗顔料

洗顔ネット

化粧水

乳液

と、化粧品全般こだわっていますww

 

ここまでこだわる必要はないかもしれませんが、

こだわればこだわるだけ、結果はついてきますよ!!

 

いろんな顔パック試してきましたが、

私のオススメの顔パックは、

SKIN FOOD

です。

f:id:norisk-nolife:20180324155131p:plain

 

韓国のものですが、日本でも店舗展開しています。

入っている成分が非常によく、

1枚使っただけでも、肌の調子が良くなります!

 

食べて体にいいものを肌にも。

というコンセプトです。

 

オレンジ色のものは、馬油

ピンク色のものは、カタツムリ

ですw

 

 

1枚320円(税別)しますが、セール中になると半額にもなります!

顔パック以外にも、多くのバリエーション商品があります!

 

東京では、ルミネエスト新宿やルミネ池袋。

大阪では、ルクア大阪やなんばマルイ。

などにあります!

 

 

質が本当に良いので、

顔パック以外も挑戦してみようかなと考えています!

 

 

                                                                                                                                                                                                                                                                                     

どんな肌ケアが必要か

f:id:norisk-nolife:20180324150820j:plain

 

顔パックの話や化粧品にこだわっている話などしてきましたが、

まずは、

 

気にすること

 

これが大切ではないかなと。

周りから見た時、

自分を鏡で見た時、

清潔感感じますか?

 

自分に清潔感感じる人。

今のままでも良いと思います。

しかし、肌ケアするとさらに清潔感出ますよ!

 

自分に清潔感感じない人。

今からでも遅くありません。

気にするようにしましょう。

もし、洗顔をあまりしない、化粧水を使わない。

のであれば、そこから始めましょう。

化粧水使うか使わないかだけでもだいぶ変わりますよ!

 

私自身、肌ケアに使うお金はもったいないと思いません。

だって自己投資なんですから。

あなたの人生での主役はあなたです。

つまり、自分という人間をセールスしていくんです。

 

そこで清潔感あるかないかでは、

全く違う人生になります。

自己投資した分、自分にも返ってきます。

 

私はそんな感覚です。

 

そして何より、

肌がキレイになっていくのが嬉しいwww

女子か!

とタカアンドトシのトシのように突っ込みたくなりますが、

これ、本当にそう思います。

肌がキレイになっていくと自信も出ますしね!

それが、表情の明るさやその人が発する雰囲気にも繋がってきます。(2回目w)

 

楽しみながらやるのが一番です!

無理してやるのは禁物なので。

肌ケアに関しては、二極化すると思うので、

苦でない人は是非チャレンジしてみてください!

 

 

 

 

まとめ

以上、

・なぜ見た目は大事なのか

・肌ケアを行うようになったきっかけ

・どんな肌ケアが必要か

でした!

 

正直、私の周りでここまでしている人はなかなかいませんw

めんどくさいですしね。

お金も多少なりともかかってきますし、

顔パックや化粧水こだわり始めたら良いモノ使いたいと思いますしw

良い成分が入っているものは高いですしねw

 

*化粧品は自分の肌と合う合わないありますので、

その点お気をつけ下さい。

異変や違和感を感じたら使用はおやめください。

 

 

彼女が欲しい男性、

清潔感を手に入れたい男性、

見た目に自信を持ちたい男性、

 

肌ケア始めてみませんか?