ゆっぴの人生楽しんだ者勝ち!!

~「俺の人生最高だった!」と笑顔で死ぬために~誰しも楽しく幸せな人生を送りたいですよね!既にポジティブな人は100万倍ポジティブになり、今を悩み将来を悲観している人は急に明るく笑顔になっちゃう。「今日も最高の1日になる!!」と目を輝かせる人を1人でも多く応援していきたい。みなさんと一緒に素敵な毎日を創っていく、そんな超ド級がつくほどのポジティブなブログです!!

2018-01-01から1年間の記事一覧

【恋愛初心者超必見2!!!】ドラマ、バチェラーでの恋愛戦略を考える

どーも、ゆっぴです! 前回の記事で、 「バチェラー・ジャパン シーズン2」 について書いたところ、 アクセス数がえぐいくらい急激に増えたので、 調子のって第2弾で書きまーーーすw 単純かよwww いやいや、これだけ世間でニーズがあるので価値提供をし…

【恋愛初心者超必見!!】ドラマ、バチェラーでのマジすぎる婚活サバイバル!!!

どーも、ゆっぴです! 実は最近、観るつもりは全くなかったのに、ハマってしまったドラマを紹介します。 その名も、 「バチェラー・ジャパン シーズン2」 はい、聞いたことあるでしょ? Amazonのプライム会員だったら観れるやつ。 最近CMすごいもん。 ゆりや…

【不可能なんてない、自分で限界を決めるな!!】言葉は現実化する

どーも、ゆっぴです! みなさん、日頃どんな言葉を発してますか? 「毎日充実してて楽しい!」 とポジティブな言葉を発している人がいれば 「今日も仕事か。行きたくないな。めんどくさい。」 とネガティブ発言している人もいると思います。 日々発する言葉…

【自分のためより人のために】めちゃくちゃ幸福度が高いお金の使い方

どーも、ゆっぴです! 「みなさん、普段の収入はどんなものに使ってますか??」 そんな問いかけから今回は書き進めます。 題して、 めちゃくちゃ幸福度が高いお金の使い方 です! 目次 ・何に対してお金使ってる? ・「ありがとう」という感謝の言葉の破壊…

【世界で一番新しい国!!!?】そうだ、バックパッカーでニウエに行こう

どーも、ゆっぴです! 私の会社では年に2回大型連休が取れます。 5日休みを2回もらえるのですが、前後土日とくっつけて9連休にする人が多いですね。 前回の9連休ではタイにバックパッカーしに行きました。 「さて、次の休みは何をしようかな。」 と考えてい…

【大自然の中での読書のススメ】至福の時間過ごしませんか?

どーも、ゆっぴです! みなさんGWいかがお過ごしでしょうか。 家族や友達と旅行に! 毎日飲み歩き! 家でまったり~ といろんな過ごし方ありますよね! 私はいろんなことしました。 高校の友達と飲みに。 光る泥団子を作りに。 プライムビデオ鑑賞。 木曜に…

【Amazonプライムで今よりちょっと良い生活送りたくない?】特典盛りだくさんな有料会員

どーも、ゆっぴです! 実は最近、Amazonの有料会員(以下:プライム会員)である Amazonプライム に加入し、遂にプライム会員になりました。 だいぶQOL(生活の質)上がりました。 今回はなぜゆっぴがプライム会員になったのか、 どんな特典があるのかという点に…

【会社員でも経営者意識を持て】人材ではなく人財となるために

どーも、ゆっぴです! 前回の記事は、ホリエモンの多動力を読んでの感想を書いていきました。 早速実践していることもあります。 特に意識していることは電話を極力減らすこと。 今まで電話で済ませていた内容も、最近はメールで済ませます。 そうすることに…

【やはりホリエモンは革命者だった】多動力は全国民が読むべき1冊

どーも、ゆっぴです! まず、冒頭言わせてください。 タイトル的にホリエモン信者っぽいですが、 信者でもなく、回し者でもありませんw ただ尊敬はしています。 1人の起業家として大成功を修めていますし、 彼の右側に出る人はそうそういません。 ライブド…

【人生はgive&give】人のために尽力し続ける重要性

どーも、ゆっぴです! 今日はカフェで流れているようなBGM流しながらこの記事を書いてます。 家にいるのですが、なんかBGMがあるだけでだいぶ雰囲気変わりますね~。 そんなゆったりまったりしながら書いていきます! 社会人になり3年目の私。 営業で日々学…

【就活生よ、6月解禁に惑わされるな】就活生が準備すべきことと心得

どーも、ゆっぴです! 4月に入り、新入社員という超超フレッシュな若者たちが続々と入社してきましたね。 まだまだ大学生みたいですよね。 当たり前ですが、大学卒業したのはほんの1、2週間前なんですよねw なかなか学生気分抜けませんわw 私も数カ月は学…

【本物は続く、続けると本物になる】目標設定と習慣化する重要性

どーも、ゆっぴです! 今日は桜を見に行ってきました。 綺麗でしたね~ 年々開花が早くなっていますが、今年はまた一段と早かったですね! 私が一番好きなシーンは、 風で桜が散っている桜並木の中を歩くとこですね。 風で散っている桜の不規則な動きと 薄ピ…

【人は見た目が10割!100%だ】肌をケアしろ、男性諸君

どーも、ゆっぴです! 最近、楽天の勢いがすごいですね~。 先日もペット保険事業に参入したというニュースが日経で出ていました。 生命保険は世帯加入率90%を超えている市場ですが、 ペット保険は加入率5%ほどと成長市場です。 市場規模もまだまだ400億円…

【あなたは超攻撃的なメッシなのか、バランサーのイニエスタなのか】組織をスポーツで例える

どーも、ゆっぴです! 3月も中旬ですね。 私のいる会社でも人事異動で支社を出ていく人、入ってくるが決まりました。 先日、支社を出ていくある先輩に担当引継ぎの挨拶で営業先に行ってきました。 その道中で非常に面白い話を聞けたので今日はその話をしよう…

【静岡県民が大大大絶賛の緑茶】綾鷹のハンパない魅力に迫る

どーも、ゆっぴです! そろそろ春が来そうですね。 これから徐々に暖かくなりそうです。 私は毎日朝起きて静岡茶を飲み、 就寝前にも静岡茶を飲む。 家にいるときは基本的に静岡茶を飲む。 という生粋の静岡県民です。 もちろん、 お湯を沸かし、 湯飲みにお…

【ミジンコでも理解度200%投資法】絶対に守るべき投資の3原則!

どーも、ゆっぴです! 本日はたまにちょろっと話題に入れている 投資 のお話です。 正直、私自身投資歴は長くないです。 投資歴が長くないからこそ感じること。 大切だと思うことがあります。 その点を伝えていきます! 目次 ・いろんな投資先に分けましょう…

【常識を疑え、挑戦しなければ一度きりの人生は台無しだ】1冊の本から感じた起業観

どーも、ゆっぴです! 最近は少しずつ暖かくなってきましたね! 私は非常に暑がりなので、寒暖に敏感ですw 今年の冬は特に寒かったので、 上下、ヒートテックを着ています! 最近は、極暖や超極暖という、 私から言ったら常にサウナ状態の防寒下着もあります…

【10000発殴られても倒れず牙を剥く】Who's ゆっぴ!?~社会人編~

どーも、ゆっぴです! 連日、平昌五輪が盛り上がっていますね! 日本人が活躍してメダルを取ってくれるのは嬉しいことですね! フィギュア、カーリング、スノーパイプ この平昌五輪で初めて知る競技もありましたw 特に、カーリングってルール知れば知るほど…

【あなたは養分として搾取され続けている】サラリーマンに物申す!

どーも、ゆっぴです! 昨日は最高の夜でした。 非常に勉強になりました! 人生初豊洲w 業界の中ではトップの中のトップの営業マンから話を聞きました。 どのくらいすごいかというと、 日本に100万人いると言われている営業マンの中で、 その、 0.00001% 日…

【資産家への近道は色ぬりから】ゆっぴの資産観

どーも、ゆっぴです! 今週、なぜか私の住んでいる階で漏水がありまして、しばらくホテル住まいです。 幸い、そこまで被害は大きくなかったのでよかったです。 もちろん、過失0なので、全て新調するつもりですw 確り証拠写真も撮っていますし、言質も取って…

【40台乗り継ぎヒッチハイクの旅】大分県⇔北海道往復!!

どーも、ゆっぴです! 今日は休日にも関わらず、早起きできてハッピーです。 単純。 「早起きは三文の徳」 ということわざがあるように、 なんか嬉しい気持ちになりますよね!! 今回は、大学生の時に挑戦した ヒッチハイク!! この話をしたいと思います。 …

【勘違いするな教師よ。教師は子どもに教えられてる】Who's ゆっぴ!?~大学編~

どーも、ゆっぴです! 今週は、1か月前から準備していたセミナーが無事終了しました。(怪しいものではありませんw) なんとかやりきりました。 前日、前々日と飲み会続きで準備しきれず、急ピッチで最後仕上げました。 40名ほどの方に参加いただき、ありがと…

【内定もらい放題な就活!】ゆっぴの就活経験談

どーも、ゆっぴです! 今回のテーマは、 「就職活動」 略して就活 です! 正直、内定もらうなんて余裕です。 中小企業はもちろんのこと、大手でも。 学歴フィルターがあるところは厳しいかもしれませんがw なぜ、そう言い切れるのか、 本当に内定はもらい放…

【会社員でも節税効果!】不動産投資の知られざるメリットとは!?

どーも、ゆっぴです! 1/29(月)の日経では、 「楽天、朝日火災を買収!」 のインパクトが強かったですね~ 楽天の資金力とマーケティングは面白いですね。 特に、この1年は楽天の世界的知名度がぐーーーんと上がりそうです。 なぜならば、 FCバルセロナの公…

【幼稚園児でも5分で分かる!】仮想通貨っておいしーの?

どーも、ゆっぴです! 今回は、最近ニュースや新聞でもひっきりなしに出てくる 「仮想通貨」のお話です。 私自身も、2017年あたりから始めてますね。 面白いですw しかし、仮想通貨って聞いたことはあっても、 「ビットコインって何?」 「怖くてできないよ…

【圧倒的かつ刺激的】Who's ゆっぴ!?~高校編~

どーも、ゆっぴです! 今日は、大分から来てくれた「じゅんちゃん」とランチに行ってきした! 明日の大阪女子マラソンに参加するとのこと。 *大分県ではよく地元紙に載るくらい有名! 相変わらず、すげーっす、じゅんちゃん。 じゅんちゃんとは、大学時代の…

【起業マインド形成】ゆっぴの目が点~会社は「1人」で経営しなさい~

どーも、ゆっぴです。 今日は東京では記録的降雪だったらしいですね。 4年ぶりとか。 そんな中、北海道にいる会社の同期は、「こんなの普通だろ。」 と言っていて、身を置いている環境によって感じ方違うんだな~。 と思った1日でした。 身を置いている環境…

【THE 政界の縮図】Who's ゆっぴ!?~中学校編~

どーも、ゆっぴです! 昨日まで1週間タイ(バンコク)にバックパッカーしてきました。 初のアジア(高校での海外遠征除く)ということで、初体験の連続でした。 多くの挑戦をし、目的も無事達成できました。 このバックパッカーの旅に関してもおいおいアップしま…

【非常識でクレイジー】Who's ゆっぴ!?~小学校編~

どーも、ゆっぴです! 今日は3連休最終日ですね! 皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 私の友達の中には、この3連休でぶらり旅ということで、 東京→秋田に行っていました。 ノープランという挑戦だったようですw 休みを活用してプチ旅行なんて良いですね!…

【衝撃インタビュー】初投稿!!~ゆっぴブログへの想いを語る~

ど~も~はじめまして、ゆっぴです!! この度、ブログというものを始めてみることにしました。 始めるにあたって、〇〇さん、△△さんありがとうございました! と、言いたいところですが、 勝手にググって、 独断と偏見ではてなブログに決めて、 始めている…