ゆっぴの人生楽しんだ者勝ち!!

~「俺の人生最高だった!」と笑顔で死ぬために~誰しも楽しく幸せな人生を送りたいですよね!既にポジティブな人は100万倍ポジティブになり、今を悩み将来を悲観している人は急に明るく笑顔になっちゃう。「今日も最高の1日になる!!」と目を輝かせる人を1人でも多く応援していきたい。みなさんと一緒に素敵な毎日を創っていく、そんな超ド級がつくほどのポジティブなブログです!!

【静岡県民が大大大絶賛の緑茶】綾鷹のハンパない魅力に迫る

 

どーも、ゆっぴです!

 

そろそろ春が来そうですね。

これから徐々に暖かくなりそうです。

 

私は毎日朝起きて静岡茶を飲み、

就寝前にも静岡茶を飲む。

家にいるときは基本的に静岡茶を飲む。

という生粋の静岡県民です。

 

もちろん、

お湯を沸かし、

湯飲みにお湯を入れ、

湯飲みを温めつつ、お湯の温度を下げ、

静岡茶が入った急須に冷めたお湯を入れ、

湯飲みに注ぐ。

 

そこまで拘ってます。

No Life No 静岡茶

ですねw

 

暖かくなってきたら熱い飲み物は飲みたくないので冷茶になります。

熱々の静岡茶を飲むのも後少しかな〜

 

今回は、最近感動した話ということで、

綾鷹

の話をしたいと思います。

f:id:norisk-nolife:20180310201812j:plain

 

コンビニやスーパーで買える緑茶としては、

生茶

お〜いお茶

伊右衛門

など多くの商品がありますが、

その中でも今回は綾鷹の魅力に迫ります!

 

 

 

【目次】

・綾鷹の挑戦軌跡

・斬新かつ特殊な形状のペットボトル

・選ばれたのは、、、

 

 

 

                                                                                                                                                                                                                                                               

綾鷹の挑戦軌跡

f:id:norisk-nolife:20180310202200j:plain

 

「選ばれたのは、綾鷹でした」

CMで一度は耳にしたことあるんではないでしょうか。

あの上品なCM。

急須でいれたような本格的な緑茶の味わい。

これを追求し続けている綾鷹。

本当に、ペットボトルのお茶とは思えないくらい美味しい。

 

最初飲んだ時はビックリしましたね。

!!!??うまっ。

って。

以降、ペットボトルのお茶は綾鷹一本です!!!

 

そんな中、 

気になったのが

綾鷹

という商品名の由来。

 

公式HP上では、

「綾」という文字は、貴重で上質な茶葉を織り込んだという意味を持ち、「鷹」という文字は、古くから力あるもの、高貴な存在の象徴、"貴重な茶葉"という意味があります。由緒正しき宇治の老舗茶舗が、伝統と技術の粋を結集し、厳選したこだわりの上質な茶葉を、心を込めて丹念に仕上げた本格的な緑茶であるというお茶づくりへの想いを込め、この「綾」「鷹」という文字を組み合わせました。

 

と早速アツい想いが!!!

要は、

作り手が飲む人のことを想い、魂込めて作った緑茶

ということでしょうか!

雑かなww

 

いつも、

はどんな意味があるのかと思ってたけど、

高貴で上質を表してるとは。

勉強になります。

 

この名前の由来だけでも込めてる想いがアツい!!

インパクトありますよね。

綾鷹

って。

 

続いて、綾鷹が誕生するまでの秘話。

 

監修(アドバイザー)は、上林春松本店

読み方は、

かみばやししゅんしょうほんてん

 

創業450年と非常に歴史ある老舗茶舗。

450年!!!???

100年とかでなく、450年ですよ!!

歴史ありすぎませんか?

450年前って、

2018-450=

、、、、

 

 

 

1568。。。

1568年!!???

何時代?

 

室町時代!!!

戦国時代です。

f:id:norisk-nolife:20180310204706j:plain

 

徳川家康、豊臣秀吉、織田信長

が生きていた時代ですよ!!!

 

あのかの有名な関ヶ原の戦い

これ、1600年ですからね。

 

その前からって、、、

創業者はその時代に生きていたのか。

てか、幕府のお茶の御用もつとめていたって。

すごすぎ。。。

 

そんな歴史ある上林春松本店さん。

これ、早口で言ったら噛むやつw

かみばやししゅんしょうほんてん

 

こちらの上林春松本店さんが拘っているのが、

「外観」

「香り」

この2つらしいです。

 

お茶は味より、外観と香りが大事なんだそう。

逆にいうと、

外観と香りで大体の味も想像できてしまうのだって。

私は、そこまで敏感じゃないww

 

しかし、

目で見て感動し、

香りが素敵だったら、

飲む前から、

 

これは絶対に美味しい!!

 

と脳内変換されますよね!

これはみなさん経験あるはず。

 

最近、

インスタ映え。

フォトジェニ。

とか言いますが、視覚に入ってくる情報って大事ですよね。

美味しいものって、食べる前から美味しそう!!

ってなりますもん。

 

その上、香りが美味しい香りだったら、

もう、よだれが出るわ出るわww

体が早く欲してしまいますww

 

だから、「外観」と「香り」って大事なんですね!

改めて思いました!

 

これらを追求していき日々、素晴らしいお茶を提供している。

日本が誇るべき伝統ですよ。

上林春松本店さん!!!

 

上林春松本店さんの事をもっと知りたい方はこちら!

公式HPです。

上林春松本店

 

 

そんな、素晴らしいお茶を世に提供し続けている上林春松本店に目を付けたのが、

コカ・コーラ!!

コーラを作っているだけの会社じゃないですよw

いろんな飲み物作っていますよ!!

 

AQUARIUS(アクエリアス)

紅茶花伝

いろはす

ほら、知ってるでしょ?ww

これ、全部コカ・コーラ社作っているんですよw

 

ペットボトルのお茶でも本物のお茶を世に届けたい。

そんな強い想いがあり、

それが上林春松本店さんに伝わったんでしょうね。

タッグを組むわけです。

最強のタッグですね!

飲料メーカーでの大手と歴史あるお茶の老舗

 

例えるなら、

ハイテクマシンヒーローのアイアンマン

バケモノ級強さのハルク

が一切ケンカせず仲良くタッグを組む感じ!!

ケンカせず、阿吽の呼吸で闘う感じね!!

 

伝わらんか。

アベンジャーズ好きなんでwww

 

そんな、ところから綾鷹プロジェクトが進んでいくわけです。

 

実際に商品化されるまでを書いていくと100万字あっても足りないので、

綾鷹誕生までの軌跡は、

公式HPで!!

 

まじで感動します。

もう、これ読んだら綾鷹しか飲めない。

もちろん、綾鷹以外のお茶も美味しいんですが、

想いがアツすぎる。

映画化できるでしょ、これ。

壮絶。

もう一度リンクはっとこ。

是非読んでみてください!!

 

 

 

                                                                                                                                                                                                                                                               

 斬新かつ特殊な形状のペットボトル

f:id:norisk-nolife:20180310212800j:plain

 

この写真は、最近新発売された

綾鷹 茶葉のあまみ

 

これも美味しい。

連日買ってますw

 

そして、綾鷹といえば、この独特な形!!

持ちやすい!

なんだこれは!

手から滑り落ちない!!

 

滑り落ちないどころかベストフィット!!

水滴ついてても滑らない。

これ、どこ持っても持ちやすい。

なんやこれ。

 

てか、こんな形見たことない!!

左右非対称!!

今までのペットボトルの常識を覆しましたね。

 

普通、大量生産する場合は形はシンプルの方が大量生産しやすいです。

つまり、左右対称(右も左も同じ形)

正方形、正三角形のように、真ん中で折ってもぴったり重なるような形。

アルファベットで例えると、

O(オー)

M(エム)

 

しかし、

綾鷹は、

 

B(ビー)

K(ケイ)

のように、真ん中で折ってもぴったり重ならない

左右非対称の形なんです!

 

そして、このボトルのイメージは

湯呑み

なんです。

f:id:norisk-nolife:20180310220023j:plain

湯呑みってくぼみがあって、なんか手にフィットしますよね。

スッと手の中に収まりますよね。

こちらから行かなくても向こうから喜んできてくれるような感じ。

犬などのペット飼っている人なら分かるかもしれませんw

 

上林春松本店さんが大事にしている外観

これですよね。

目で見ても楽しい。

おっ、なんだこれは。

って、なんかよくわからないですけど、わくわくさせてくれますよね!

 

ある種の芸術です。

勝手に期待しちゃうんですw

このペットボトルの中にはどんな味が待っているのだろう。

というより、

美味しいに違いない!!

とね。

 

術中にはまりまくってますwww

 

それほどインパクトな形ですよね!

ペットボトルに革命を起こしました!!

 

このペットボトル誕生に関してはこちら!

常識を打ち破ったこの功績は素晴らしい!!!

 

 

 

                                                                                                                                                                                                                                                               

選ばれたのは、、、

f:id:norisk-nolife:20180310220937j:plain

 

「選ばれたのは、綾鷹でした」

 

ではなく、

私から言わせていただくなら

 

「大変恐縮ですが、選ばせて頂いたのは、綾鷹です!!」

 

という感じでしょうか。

私から進んで選ばせて頂きましたよ!

上林春松本店さん!!

綾鷹さん!!

 

今後も継続して買わせていただきます!!

コカ・コーラさんよろしく頼みますよ!!!

 

 

 

 

まとめ

以上、

・綾鷹の挑戦軌跡

・斬新かつ特殊な形状のペットボトル

・選ばれたのは、、、

でした!

 

今回は、綾鷹に魅了されまくっていたので、

ついつい書いてしまいましたw

 

まだ、綾鷹飲んだことない。

綾鷹って美味しいの?

 

そんなことを思っている人は騙されたと思って飲んでみてください。

というより、まずはペットボトルを持ってみてください。

びっくりしますよ。

あのジャストフィットに!!

とりあえず、コンビニかスーパーへGOOOOOOO!!

 

「選ばれた」

という意味わかりますよ。