ゆっぴの人生楽しんだ者勝ち!!

~「俺の人生最高だった!」と笑顔で死ぬために~誰しも楽しく幸せな人生を送りたいですよね!既にポジティブな人は100万倍ポジティブになり、今を悩み将来を悲観している人は急に明るく笑顔になっちゃう。「今日も最高の1日になる!!」と目を輝かせる人を1人でも多く応援していきたい。みなさんと一緒に素敵な毎日を創っていく、そんな超ド級がつくほどのポジティブなブログです!!

【人生はgive&give】人のために尽力し続ける重要性

 

どーも、ゆっぴです!

 

今日はカフェで流れているようなBGM流しながらこの記事を書いてます。

家にいるのですが、なんかBGMがあるだけでだいぶ雰囲気変わりますね~。

そんなゆったりまったりしながら書いていきます!

 

社会人になり3年目の私。

営業で日々学ぶことばかりですが、

その中でも、

「これは間違いないな」

と感じていることがあるのでその内容を書いていきます。

 

成功している人に共通することとして、

 

人生give&giveで生きている

 

これ、間違いないと思います。

よく耳にするのは、give&takeですよね。

要はそういうことなんですけど。

あくまで自分に利益として返ってくるのは結果論です。

 

見返りを求めず、

人の事を真に考え、

人のために行動することって本当に大事だなと感じます。

 

では、早速中身を書いていきます!

 

 

 

目次

・自己の利益のために動く人と、相手のために動く人の違い

・人との縁や出会いを大切にすること

・自分の人生を豊かにしていくためには

 

 

 

                                                                                                                                                                                                                                                                           

自己の利益のために動く人と、相手のために動く人の違い

f:id:norisk-nolife:20180414120804j:plain

 

仕事柄、

いろんな営業マンを見ます。

全然数字も出なく、明日食べていくのに必死という人もいれば、

年に数億稼いでいる人もいる。

なかなか日常生活では会えないような人とも会っています。

 

その中で、成功している人と成功していない人の違いを見てみると、

根幹はここなんじゃないかと思います。

 

自己の利益を考えずいかに人のために動けているか

 

ここに尽きると思います。

もちろん、自己の利益だけ考えてても短期的には成功します。

しかし、長い目で見ると失敗するような気がします。

それは、軸が自分に置いてあるので。

 

自己実現は大切ですが、

それが自己の利益のみを考えたものであれば良くありません。

結局は自分のために動くので相手からの全幅の信頼は得られません。

もしかしたら、途中で見切られるかもしれません。

 

人って敏感ですからね。

その人が、

自分のために動いているのか、

人のために動いているのか、

なんてすぐわかります。

相当なペテン師だったら見破られないかもしれませんがww

 

成功している人は人のために動きます。

「人の役に立とう」

「この人の悩みを解決してあげたい」

「幸せになってほしい」

こんなマインドを持っています。

 

それが行動にも顕著に出てきます。

例えば、

「数字や収入にも繋がらないけどいろいろ良くしてくれる」

とか。

「いろんな素敵な人を紹介してくれる」

とか。

全く自己の利益に繋がらなくても喜んでやります。

 

結果として、

「こんなに良くしてもらったから」

ということで利益が返ってくるのですが。

ここで利益を得るために。

と、考えて行動してしまうと利益に繋がりにくいです。

利益になってもほんの少し。

なかなか難しいんですけどねw

 

他に成功している人に共通することとしては、

謙虚

これは共通してますね。

めちゃくちゃすごい人ってびっくりするくらい低姿勢で謙虚です。

「俺、こんなやってきたんだぜ、すごいだろドヤッ!」

って人ほど平凡ですw

 

成功している人は、

「俺が成し遂げたぜ!!!」

という感覚ではなく、

「周りの人のおかげ」

と言い切れる。

そういう人が多いですね。

決して自分に驕らないです。

 

成功している人ほど威張りそうなイメージありますが、

そういう人は三流ですw

本当にすごければ自分で言わなくても周りが言ってくれます。

自慢するってことは、自分で言うしかないんですw

 

一流は周りが言ってくれますし、

言われても、謙虚です。

なんであんなに謙虚でいられるか分からないくらい謙虚ですw

もちろん、自信がなさそうってわけではないですよ。

オーラは確りあります。

 

成功している人は、

パッと見ただけでわかりますし、

少し話しただけでもわかりますねw

これは私が特別な能力をもっているのではなく、

誰にでも分かります。

それくらい違いますw

 

人のために動き、謙虚であること。

 

なかなか真似しようと思っても難しいです。

自分の利益のことを考えてしまいがちですし、

本当に人のためにと思っていないと、

その自分自身の行動が辛くなります。

 

まずは、その人の事を確りと考えてあげる。

ここがスタートラインですね!

 

 

 

                                                                                                                                                                                                                                                                           

人との縁や出会いを大切にすること

f:id:norisk-nolife:20180414122911j:plain

 

この人とは一生会うこともないんだろうな~

って思った人ほど、思いもよらないとこでばったり再会することはあります。

さらには、その人から繋がることもあります。

世間は狭いですw

 

みなさんも経験はあると思いますが、

初めて会った人と会話していると、

出身が同じということがわかって、

「高校は〇〇高校だったんだ~」

という話から、

「じゃあA君って知っている?」

と聞くと、

「え、知ってる!!」

みたいなことって結構ありますよねw

 

どこかで繋がることって多いです。

だからこそ、その人との縁や出会いって大切です。

 

自分が悩んでたり、困っていたりした時に、

「あの人に聞けばわかるかも!」

という人がいるだけでも強いです。

 

私の知っている人で人脈がすごい人がいます。

スポーツ選手、起業家、経営者と。

どこのジャンルにも人脈があります。

お互いがお互いを大切にしているので、

どちらかが困っていたらどちらかが絶対に助けます。

 

こんな関係性築けたら最高ですね。

 

仲良い人と離れてしまったとしても、

たまには連絡取ってみてください。

人との縁・出会いを大切にしましょう。

そうすることであなたの人生ちょっぴり変わってくるかもしれません。

 

 

 

                                                                                                                                                                                                                                                                           

自分の人生を豊かにしていくためには

f:id:norisk-nolife:20180414124130j:plain

 

どんな人でも願うこととして、

幸せになりたいですよね。

その幸せの尺度は人それぞれです。

 

お金持ちになりたい人

新事業で世界に影響を与えたい人

のんびり映画を見る日々を送りたい人

 

どんな形でも良いと思います。

人生一度きりですからね。

その人生をやり直すことはできません。

生まれてから死ぬまで何をするかです。

 

良く世間一般で成功者と言われるのは、

収入が多い人

ですよね。

 

「年収1000万円ほしい」

「年収600万円が最低ライン」

とかいう男性や女性を含め、いろいろいます。

もちろん、お金はあるに越したことはありません。

 

毎日の生活苦しくて、貯金から切り崩す生活が幸せかと言えば、

そうではないと思います。

収入はある程度は必要だとは思います。

 

会社の先輩を見ていると年収1000万円なんていくらでもいますが、

幸せそうには見えないですね。

なんなら可哀想と感じてしまう時もあるくらい。

毎日楽しいのかな、定年後どうするのかな。

そんなことばかり見えてしまいます。

これは私の尺度ですが。

 

逆に、収入が多くなくても、

活き活きと生活している人はたくさんいますし、

そういう人の方が魅力的ですよね。

何かにチャレンジしている姿勢も好感持てますし、応援したくなります。

 

お金はある程度必要ですが、

自分の人生で何を成し遂げたいのか。

どういう人生を歩んでいきたいのか確り考えて行動することが大切ですね!

 

 

 

まとめ

以上、

・自己の利益のために動く人と、相手のために動く人の違い

・人との縁や出会いを大切にすること

・自分の人生を豊かにしていくためには

でした!

 

最後の方は、少し本論とずれてしまいましたねw

つまり、何を言いたかったというと、

人のために行動する大切さ

これを伝えたかったです。

 

人間、自分1人では生きていけません。

必ず周りの誰かが自分を支えてくれています。

直接的な人もいれば間接的な人もいれば。

なので、少しだけみなさんも周りの人のために動いてみてください。

 

そうするとまた違った世界が見えてくるかもしれませんね!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!