ゆっぴの人生楽しんだ者勝ち!!

~「俺の人生最高だった!」と笑顔で死ぬために~誰しも楽しく幸せな人生を送りたいですよね!既にポジティブな人は100万倍ポジティブになり、今を悩み将来を悲観している人は急に明るく笑顔になっちゃう。「今日も最高の1日になる!!」と目を輝かせる人を1人でも多く応援していきたい。みなさんと一緒に素敵な毎日を創っていく、そんな超ド級がつくほどのポジティブなブログです!!

【恋愛初心者超必見2!!!】ドラマ、バチェラーでの恋愛戦略を考える

 

どーも、ゆっぴです!

 

前回の記事で、

「バチェラー・ジャパン シーズン2」

について書いたところ、

アクセス数がえぐいくらい急激に増えたので、

調子のって第2弾で書きまーーーすw

 

単純かよwww

いやいや、これだけ世間でニーズがあるので価値提供をしたいのだ。

私は。

ということで書きましょうw

 

今回は視点を少し変え、

「もし、ゆっぴが女性だったらどんな戦略でバチェラーに選んでもらうか!!!?」

f:id:norisk-nolife:20180610133314p:plain

という男性なのに女性目線で考えてみる。

意外と考えてみると面白いかも?www

 

20人全員がいろんな戦略でバチェラーを射止めようとしているが、

「これは素晴らしい戦略だ!!!」

というものもあれば、

「これしたらアカンやろ・・・」

というものもあります。

 

改めて男性女性目線男性を射止める戦略を考えてみよう!!!

 

 

 

【目次】

・徹底的な情報収集

・自分自身独特の個性を出し周りの女性と同じことをしない

・押すだけではなく引いてみるというスイッチ

 

 

 

                                                                                                                                                      

徹底的な情報収集

f:id:norisk-nolife:20180610133737j:plain

 

これ一番大事でしょ。

けど、これやっている女性陣あまりいない気がする。

カメラが回っていないところでやっているのかもしれないけど。

そう、情報収集

 

まず、敵を知らないと何も戦略立てられないよね。

 

例えば、分かりやすくポケモンで例えてみよう。

相手がカメックスでした。

情報以上。

これで戦えます?

 

レベルはどのくらいなのか。

HPはどのくらい残っているのか。

カメックス1体だけなのか。

タイプは何タイプなのか(水タイプと知らない前提。)

と知らなければいけない情報がたくさんあります。

これが分かっていれば、

 

レベルはどのくらいなのか。

→レベルが40ならこちら側が100レベルのポケモンだったら勝率が高い。

HPはどのくらい残っているのか。

→MAXだったらダメージが大きい攻撃。残りわずかだったらダメージが小さい攻撃でも倒せる。

カメックス1体だけなのか。

→他にもいるなら体力の温存をしていくことを検討。

タイプは何タイプなのか(水タイプと知らない前提。)

→火タイプではなく、草タイプのポケモンを選ぶと勝率が高い。

 

という戦略が練れますよね!

 

バチェラーという現実に戻そう。

この場合でいう敵は、自分以外の女性全員。

更にはバチェラー。

 

まず、スタートの時点で20人の女性がいるわけ。

私だったら全員と仲良くなるのを意識するかな。

だって、自分1人だと仕入れられない情報も仲良くなっておけば簡単に手に入るもん。

めんどくさい人には関わりたくないけど、

そういう子ほど良い情報持っている可能性があるから、

仲良くしとくw

 

ここでの情報は参加女性の情報収集バチェラーの情報収集

参加女性の情報収集することで、

・自分では考えていなかった戦略を知ることができる

・2ショットデートで他の女性が仕入れてきた情報を聞き出すことが出来る

・物事が円滑に進めやすくなる

 

例えばだが、こんなメリットが考えられる。

しかも、女性を敵に回すとめんどくさいので、

みんなと仲が良い女性を演じる。

 

バチェラーの情報取集をすることで、

・効果的な戦略が練りやすくなる

・バチェラーの理想像を演じることが出来る

・バチェラーにとってのNGワードを避けることが出来る

 

というメリットが得られる。

戦略練るためには情報収集は必須。

特にバチェラーに関する情報収集は10000000000000000000%必須!!!

 

ぶらしていけないのは、

目的は、決して参加女性と仲良くなることではない。

バチェラーに最後の1人に選んでもらうこと。

このため。

てか、これ以外の理由ないでしょ。

仲良しクラブではないのでw

ただ、女性で敵を作らない。

ここは徹底するな~www

 

 

 

                                                                                                                                                      

自分自身独特の個性を出し周りの女性と同じことをしない

f:id:norisk-nolife:20180610140409j:plain

 

周りと同じことしても記憶に残らない。

インパクトないからね。

だったら、バチェラーの印象に残るような言動(言葉や行動)がポイント!!

 

それが上手いのが、

若尾綾香さん(通称:若様)

 

上手いよな~と思ってしまう。

女性の中では嫌われているけどwww

最初、若様は謎な女性を演じていた。

 

バチェラーからしたら、

「この人はなんなんだ!わからない!知りたい!!」

と思わせるような態度を取っていた。

それが、ドはまりしたわけ。

 

普通、多くの女性は少しでも印象つけたい!

バチェラーと話したい!!!

と思うが故に、

バチェラーが他の女性と話しているのを邪魔したり、独り占めをしようとしたりする。

バチェラーも優しいから確り対応してるが、

内心、

「今は〇〇ちゃんと話したいのに、うるせーな。」

と思ってしまう可能性がある。

逆効果ってわけ。

 

その点、若様は、待ちスタイル。

自分からバチェラーに話しかけに行かない。

全然話しかけに行かない。

周りの女性がグイグイ行く中話しかけに行かない。

やっと話せると思ったら、時間切れで話せない(これはたまたまのタイミングw)

 

と、謎な女だし、気になりまくる。

この人、他の人と違うな。

もっとこの人の事を知りたい。

というバチェラーの心理を上手く使っている。

 

これはある意味、他の女性との差別化でもあり、印象には残りやすい。

反面リスクもある。

 

話しかけに行かない。

話せない。

となると、

「よくわからないし、俺に興味無さそうやし、えーかな。」

となってしまうこともある。

 

今回のバチェラーではそれがプラスに働いたのかな。

 

ともあれ、他の女性と違うことをする。

バチェラーの印象に残る言動を心掛ける。

 

これは鉄則。

 

私だったら、

「人を褒めまくるキャラ 」

をやってみるかなw

 

バチェラーの事は勿論、参加女性のことも。

そうすることでバチェラーに、

「良い子だな」

「周りに気配り心配りが出来て素敵だな」

「〇〇ちゃんはそんな一面もあるんだ」

という気持ちにさせられる。

参加女性を褒めるなんて普通はしないことだから印象には残るかな。

少なくても信頼できる女性というポジションを取れるかな。

何かあったらバチェラーも頼ってくるかもしれないしねw

ある意味、セルフブランディング!!(独特の自分という商品の特長を出す)

 

何でも良いが、周りと同じことはせず、独自路線を選択しよう!

バチェラーの印象に残ろう!

 

 

 

                                                                                                                                                      

押すだけではなく引いてみるというスイッチ

f:id:norisk-nolife:20180610143449j:plain

 

先ほどの独特の個性を出すと似ているかも。

 

大半の女性は、

好き好きアピールしすぎ!!!

もちろん、ストレートに相手へ気持ちを伝えることは大事。

決して「好きと言うな!」という訳ではありません。

ただ、たまには引いてみるのも大事。

 

バチェラーの傾向的に、

謎めいて、追いかけたくなる女性が魅力的に映る。

という面がある。

 

つまり、

「こいつ、俺の事好きってのは十分わかっているから良いか」

となりやすい。

ある意味変な安心感を抱かせてしまう。

 

突き放すのはリスキーなのでやめとくがw

ローズもらえなかったら元も子もないのでwww

 

たまには「好き」

とストレートに想いを伝えず、

「この人どこまで俺の事を好きでいてくれているんだろう?」

と気になるように、一歩引いてみることも大事。

この「駆け引き」バチェラーは大好物だから、

ギリギリまで攻めてみるのもアリかも!?

 

もともとバチェラーに参加している=バチェラーが好き

っていう法則は出来上がっているので。

じゃなきゃ参加せんでしょw

目的は最後の1人に選ばれて生涯を共にすることだからね!

 

 

 

 

まとめ

以上、

・徹底的な情報収集

・自分自身独特の個性を出し周りの女性と同じことをしない

・押すだけではなく引いてみるというスイッチ

でした!

 

今回は女性目線で書いてみました。

バチェラーはこんな人が好きじゃないかなと予想も入れてw

こんな女性になったらバチェラーから選ばれるかも!?

 

20人の中で選ばれるのは1人=5%だからね。

狭き門。

そこでいかに勝負をかけるかが大切!

 

今回の内容は、独断と偏見で書いたのでご指摘はご遠慮くださいwww

コメントは是非w

 

バチェラー・ジャパン シーズン2は毎週金曜に最新話が更新!

次は8話!!!(2018/6/10現在)

まだまだわからない!

最後まで目が離せませんね!!

 

ちなみに、そもそもバチェラーとは??

という人はこちらの記事をご参考に!

 

最後に恋愛の名言で締めよう。

❝いいかい?恋に落ちると、夜も眠れなくなる時がある。なぜかっていうとね、結局現実の方が君が思い描いていた夢の何倍も素敵だってことさ❞

byドクター・スース

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!!